2014年7月アーカイブ

葉酸のスキンケア効果を100%出すには

皆さんスキンケアってどんな基準で選んでますか?

大抵はネットの口コミとかが多いですよね。私は某メーカーの美容部員をしていたのですが、お客様でもそういう方がとっても多いんですよね。

もちろんそれは嬉しいんですが、ちょっともったないな、と思うこともありました。よく美容部員からは全部ライン使いすると良いですよ、と言われますよね。あれってセールスのための言葉だと思いがちですけど、実は本当なんです。

それぞれのメーカーで、化粧品を開発するときはやはり自社の製品を使って開発しますよね。

例えば、クレンジングオイルを開発するなら、自社のファンデーションをこれくらいの時間でしっかり落とせる、落とした後の肌の潤いはこれくらい残っている、落としきれなかった汚れがこれくらい、それをしっかり落とす洗顔料は、、、というように開発されていくのです。

もちろん他社の製品でテストもするときもあるそうですが、やはりほとんどが自社の製品です。この化粧水を使うと、ドライ肌の人はこれくらい潤いがアップ、ノーマル肌の人はこれくらいアップ、というように作られているんです。

そうすると次につける乳液やクリームも変わってきますよね。なので、絶対同じブランドでフルライン使いがおすすめです!

例えば美容液だけ口コミ一位の他ブランドのものを使うなら、同じブランドでその効果のある美容液を探すほうが絶対よいです。

それと使い続けるというのも大事ですよ。だいたい3ヶ月は使いましょう。大抵のスキンケアは2ヶ月分くらいありますので、使い続けられる金額のラインを選びましょう。

美容液だけ高価なものを使うなら、全部同じラインで買いやすいもののほうが絶対お肌には良いですよ。あ。同じブランド同士なら美容液だけ、アンチエイジングのものにする、とかは大丈夫です。

ドレッサーを見て、いろんなメーカーのスキンケアが並んでいる人は、よかったら参考にしてみてください!

加えて、美容化粧品だけでは限界があるので、お肌の内部からも美容を心がけてあげてくださいね。お肌は土台で、化粧品はサポート役と考えるといいかも。

栄養として、コラーゲンやヒアルロン酸も大切ですが、知られていないのが葉酸です。葉酸には、お肌をキレイにしてくれる働きがあって、芸能人で飲んでる人も多いんですよね。

つわりサプリメントとして活用する人もいるってハナシですよ。突然、悪阻とか葉酸のハナシになってすみません!
いちおう、赤ちゃんの出産とか経験のブログなので、触れておこうかと思いまして~。

このアーカイブについて

このページには、2014年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。